【大学駅伝2020】各大学戦力分析 〜神奈川大学〜

今回は神奈川大学の戦力を分析していきたいと思います。

 

箱根駅伝で3年連続でシード権を失った神奈川大学、復活を目指す今季の戦力を分析していきたいと思います。

 

まずは持ちタイムから。

   5000m          10000m

1 高橋銀河 1年 14:05:73 1 川口慧  3年 28:48:33

2 落合葵斗 2年 14:06:72 2 北崎拓矢 4年 28:57:30

3 宇津野篤 1年 14:09:08 3 小笠原峰士 4年 29:02:58

4 島崎昇汰 2年 14:09:88 4 呑村大樹 3年 29:02:58

5 成瀬隆一郎 4年 14:10:15   5  安田響  3年 29:23:68

6 加藤聡太 1年 14:10:54   6 落合葵斗 3年 29:25:48

7 川口慧  3年 14:11:54   7 井手孝一 4年 29:25:83

8 呑村大樹 4年 14:11:70   8 島崎昇汰 2年 29:33:42

9 北崎拓矢 4年 14:13:38  9 横澤清己 3年 29:47:58

10 小林政澄  1年 14:14:58 10 菊池夏規 4年 29:49:02

■10000m平均:29:19:29 17位

 

5000mで見れば1年生が4人ランクインされており、中でも高橋銀河がチーム内トップのタイムを持っており、即戦力として活躍しそうな予感がします。

 

10000mでは3年生が半数占めており、中でも川口はチーム内トップの28分48秒を持っており、世代としても勢いを感じます。

 

昨年度のチームからは箱根駅伝シード権獲得を知る世代が卒業し、シード権獲得を実際に走って知っている選手はいなくなりました。

 

かつての鈴木健吾のような大エースは不在ですが、箱根駅伝往路で好走を見せた西方、井手の2人が軸になりそうです。

 

この2人に続いて、川口、北崎、安田響、小笠原ら箱根経験者が続きそうです。

 

他にも5000mで好タイムを持つ落合、10000mで好タイムを持つ呑村、5000mチーム内トップの高橋らが新戦力として活躍すれば一層面白くなると思います。

 

復活を目指す今季の神奈川大学に注目です。

 

今回はここまでにします。次回も戦力分析を行なっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。