【大学駅伝2020】各大学戦力分析 〜日本大学〜

今回は日本大学の戦力を分析していきたいと思います。

 

青葉監督が新たに就任し、名門復活を目指す日本大学の戦力を分析していきたいと思います。

 

まずは持ちタイムから。

  5000m          10000m

1 ドゥング 2年 13:40:32 1 ドゥング 2年 28:18:22

2 八木志樹 2年 14:08:00 2 樋口翔太 2年 28:43:88

3八重畑龍和 3年 14:08:77 3 横山徹  4年 28:44:31

4 松岡竜矢 2年 14:09:43 4 武田悠太郎 4年 29:03:91

5 樋口翔太 2年 14:09:77 5 野田啓太 4年 29:07:48

6 谷口賢  1年 14:12:24 6 松岡竜矢 2年 29:11:82

7 高貝瞬  1年 14:12:43 7 岩城亮介 2年 29:12:69

8 宮﨑佑喜 4年 14:13:15 8 竹元亮太 4年 29:23:47

9 大池竜紀 1年 14:16:02 9 若山岳  2年 29:24:40

10 野田啓太  4年 14:16:44  10 山本起弘 3年 29:33:77

■10000m平均:29:04:42 7位

 

10000m28分台が3人、29分15秒台までに7人入っており、10000mの平均は全大学中7位につけています。

 

元々横山、武田ら4年生世代が中心のチームでしたが、樋口、ドゥングら2年生世代が順調に伸びてきており、非常に楽しみでもあります。

 

日本大学箱根駅伝では18位に沈みましたが、経験者は8人残り、戦力も充実しつつあります。

 

留学生のドゥングを筆頭に、28分台を持つ樋口、横山、前々回4区8位と好走を見せた武田、前回6区4位と好走を見せた宮﨑など、好選手が揃っています。

 

さらに、今季青葉昌幸監督が新たに就任。青葉監督はかつて大東文化大学を4度の総合優勝に導いた大ベテラン。その手腕に注目したいです。

 

名門復活を目指す今季の日本大学、青葉監督がどのようにチームを導いていくのか期待したいです。

 

今回はここまでにします。次回も戦力分析を行なっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。