【大学駅伝2020】各大学戦力分析 〜駿河台大学〜

今回は駿河台大学の戦力を分析していきたいと思います。

 

箱根駅伝予選会で12位、初出場に本当に手が届く領域まで辿り着いた昨季、本格的に初出場を目指す今季の戦力を分析していきたいと思います。

 

まずは持ちタイムから。

   5000m           10000m

1 ジェームス 3年 13:36:70   1 ジェームス 3年 27:45:59

2 吉里駿  4年 13:57:56 2 吉里駿  4年 28:54:02

3 河合拓巳 4年 14:13:05   3 河合拓巳 4年 28:57:98

4 長嶺龍之介 1年 14:21:21  4 堀内弘輝 4年 29:34:07

5 今井隆生 3年 14:25:79   5 町田康誠 2年 29:46:01

6 町田康誠 2年 14:26:04   6 石山大輝 4年 29:46:61

7 小泉謙  2年 14:29:91   7 阪本大貴 3年 29:49:22

8 堀内弘輝 4年 14:30:78   8 小泉謙  2年 30:02:14

9 石山大輝 4年 14:34:68   9 長嶺龍之介 1年 30:09:92

10 佐々木佑馬 3年 14:35:94 10 今井隆生 3年 30:12:78

■10000m平均:29:31:65 22位

 

前回の箱根予選会では12位、その内チーム内1〜8番目までの選手がそのままチームに残っており、箱根初出場の可能性はかなり高いと思います。

 

さらに、今季頼もしい2人の“編入生”も入部。

それではその編入生を簡単に紹介します。

 

今井隆生 3年

この選手は日本体育大学ではトライアスロンで活躍。大学卒業後は中学校の教師を経て、今季駿河台大学に入部を果たしました。

 

長嶺龍之介 1年

この選手は元々は青山学院大学に在籍。マネージャーを務めていましたが、「箱根駅伝を走りたい」という思いで今季駿河台大学に入部を果たしました。

 

既にランキングに入っているこの2人が新戦力として活躍すれば、かなり心強いと思います。

 

編入生を迎えて箱根初出場を目指す今季の駿河台大学に注目です。

 

今回はここまでにします。次回も戦力分析を行なっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。