【大学駅伝2020】各大学戦力分析 〜城西大学〜

今回は城西大学の戦力を分析していきたいと思います。

 

昨年度は箱根予選会でまさかの予選落ち。そのリベンジを期する今季の戦力を分析していきたいと思います。

 

まずは持ちタイムから。

   5000m         10000m

1 菅原伊織 4年 13:50:99 1 菅原伊織 4年 28:31:76

2 砂岡拓磨 3年 13:54:20 2 菊地駿弥 4年 28:47:75

3 松尾鴻雅 3年 13:59:91 3 砂岡拓磨 3年 29:06:55

4 菊地駿弥 4年 14:03:76 4 松尾鴻雅 3年 29:13:27

5 山下空良 1年 14:15:69 5 梶川由稀 4年 29:15:22

6 雲井崚太 4年 14:18:07 6 雲井崚太 4年 29:24:91

7 山本樹  1年 14:19:89 7 大里凌央 4年 29:28:67

8 大里凌央 4年 14:23:75 8 宮下璃久 3年 29:33:95

9 山本嵐  3年 14:23:83 9 貴田勇斗 4年 29:34:53

10 山本唯翔  1年 14:24:91   10 藤井正人 2年 29:36:87

■10000m平均:29:15:32 16位

 

5000mでは13分台が3人、10000mが2人と、他校のエース級の選手と太刀打ちできる選手が揃いました。

 

昨年度まではエースの荻久保が中心のチームでしたが、箱根予選会でまさかのシード落ち。その荻久保は卒業しましたが、その間に菅原が次期エースに成長。トラックのベストタイムを大幅に更新し、チームとして唯一出場権を獲ていた全日本で3区2位、学生連合として出場した箱根駅伝でも3区で好走を見せました。

 

他にも、砂岡、松尾が5000mで13分台、菊地が昨年度28分台をマークし、松尾は全日本で4区5位と好走。脇を固める選手も揃っています。

 

更に、2年次に箱根10区4位の好走を見せた大里や、3年生の山本嵐など、選手層はより一層厚くなりました。

 

雪辱に燃える今季の城西大学に注目です。

 

今回はここまでにします。次回も戦力分析を行なっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。