【大学駅伝2020】各大学戦力分析 〜大東文化大学〜

今回は大東文化大学の戦力を分析していきたいと思います。

 

実に8年ぶりに箱根出場を逃した大東文化大学、今季新たにOBである馬場監督が就任し、名門立て直しを図る今季の戦力を分析していきたいと思います。

 

まずは持ちタイムから。

   5000m         10000m

1 倉田蓮  2年 14:11:66 1 片根洋平 3年 28:49:33

2 服部奏斗 3年 14:11:98 2 倉田蓮  2年 29:13:24

3土井壮一郎 4年 14:13:39 3 井田春  2年 29:15:51

4 片根洋平 3年 14:16:03 4 大野陽人 2年 29:19:67

5 伊東正悟 1年 14:17:01 5 蟹江翔太 2年 29:21:17

6 菊地駿介 1年 14:18:56 6 三ツ星翔 3年 29:29:19

7 久保田徹 1年 14:18:56 7吉井龍太郎 4年 29:30:28

8 金田龍心 2年 14:23:53 8 久保田徹 1年 29:38:31

9 三ツ星翔 3年 14:23:63 9 伊東正悟 1年 29:49:89

10大野陽人   2年 14:25:71 10 金田龍心  2年 29:56:06

■10000m平均:29:26:27 21位

 

10000m28分台を持つ選手は1人ではありますが、下級生が多くランキングに入っており、来年以降が楽しみなチームでもあります。

 

昨年度までは川澄、奈良の2枚看板がチームを引っ張っていましたが、2人が卒業、その間に片根洋平が10000mで28分台をマークするなど新エースに成長。

 

他にも、5000mチーム内トップの倉田や、2年次に箱根6区で好走を見せた藤岡、7区で区間8位の好走を見せた三ツ星、学生連合として今年の箱根に出場し力走を見せた吉井など、ロードに強い選手も健在です。

 

来年以降上位を目指していくためにも、今年は復活の一年にしていきたいものですね。

 

今季の大東文化大学に注目です。